6.blog list

2022.05.23 環境認識

ポンドは暴れるから微益撤退。

GOLDは下にそのまま戻されるのかと思ったら200MA上抜けて終了。また上もしかして行く?下だと思ってたけど。

今日の環境認識

GBP/JPY

【日足】

下方向と思っていたけど意外とポンドが強くなって上に行く?

今日はちょっと分からないので様子を見守ろう。

GBPJPY_2022-05-23_日足

【4時間足】

もう一回下に行ってもおかしくないように見えるけど、上に戻って行っているようにも見えるので様子を見たい。

GBPJPY_2022-05-23_4時間足
GOLD

【日足】

強い下落が続いていたので、200MAで押し返されてさらに下落と思っていたが、乗り越えてきた。

もしかするとまた上を攻め始めるかも。今持っているポジションは建値に決済を入れたまま様子を見ていきたい。

GOLD_2022-05-23_日足

【4時間足】

いつでもスコンっと落ちそうなチャートに見えるけど、日足が上がりつつあるから上方向に行くのも全然あり得る。

1860をとりあえず抜けてこないと何とも言えないけど様子を見ていこうと思う。

GOLD_2022-05-23_4時間足

伸ばしすぎない。足るを知る。
思い出せ!ここから先に伸びたら、と思って反転してどれだけ負けたのか。
それをしないだけでどれだけ勝てたかを。
節目は必ず変化が起きる。狙いすぎてはダメだ。

これが今年のテーマ。

 

 

勉強に使った本

今でも読み返す本

-6.blog list

Translate »