6.blog list

2022.05.12 環境認識

ポンドはCPIの後にガッツリ落ちたな。ドル円に完全に引っ張られた感じ。

GOLDは素直に落ちていかないで日足200MAで跳ね返って結局陽線に。素直には落ちなかった。

今日の環境認識

GBP/JPY

【日足】

耐えられずに160下回ってしまった。

下側更新なので下トレンド継続になりそう。ドルに振り回される気もするけど。

GBPJPY_2022-05-12_日足

【4時間足】

戻ってきたら売りたいところ。

ひとまずは160くらいまで戻ってこないかな。下は今度は157.700くらいまでは反応するところなさそう。

GBPJPY_2022-05-12_4時間足
GOLD

【日足】

下側に落ちていたが、200MAで止められて陽線に。

ここでさらに陰線になって落ちていくか、陽線絵連続になって上がっていくか。

落ちるなら1800くらいまで行ってしまいそう。そこらへんから急反発してもおかしくなさそうだけど。

GOLD_2022-05-12_日足

【4時間足】

チャートは素直に下に行きそう。

ただドルは下げている。どうなるかな。下攻めるなら1800見えてきているので下行きそうな気はしている。

GOLD_2022-05-12_4時間足

伸ばしすぎない。足るを知る。
思い出せ!ここから先に伸びたら、と思って反転してどれだけ負けたのか。
それをしないだけでどれだけ勝てたかを。
節目は必ず変化が起きる。狙いすぎてはダメだ。

これが今年のテーマ。

 

 

勉強に使った本

今でも読み返す本

-6.blog list

Translate »